晒しスレッド曰く、公式スレッドで暴れ回っているらしい。
俺、PSNに行われた通報内容が時限解除されたって書いてないんだが。
何故、解除されたって知ってるんだ?
botであれば知ってる内容で投稿されてても、意味が通じるんだがね。
あぁ、それでbot投稿と考えられる煽りが、度々関連付けられて湧いてたのか。
Googleの規約は読んでたろ、スパム行為に繰り返し利用した場合はどうなるのかって。
English
-
Edited by Guardian: 10/23/2021 1:00:53 PM因みにPSNのアカウント利用停止規定が晒しスレッドで嘘が垂れ流されてるから正しい内容書いておく。 1回目は注意、2回目警告、3回目利用停止1日、4回目利用停止3日、5回目利用停止7日、 6回目利用停止14日、7回目1ヶ月、8回目3ヶ月、9回目6ヶ月、10回目12ヶ月、 11回目アカウントBAN、12回目本体BAN。 ただし、上記のこれらは最も軽い通報内容が受理された場合。 通報内容によっては日数が多少変動する、またこれらの決定は通報内容の内申点による。 なお通報内容が複数寄せられた場合は処分内容が重くなる。 数の暴力ふさげんなよ、このド阿呆が。
-
本体BANはストレージデータも取り出せない、とかいう話だが、 実際に見たことが無いので何ともいえない。 因みに修理相談では本体BANでも無いのに、本体BANと同等の措置が行われた本体が修理で届くことがあるらしい。 何故って?ストレージのs.m.a.r.t情報で正常なままでデータが取り出せない状態なんだと。
-
Edited by Guardian: 10/23/2021 1:02:44 PM因みに消費した内申点の回復は無いが、通報内容が複数アカウントによる暴挙である場合は補填される。 ただし、該当の処分日数が経過した後である。
-
3日で解除されるとは書いてないけど、なるほど本来は3日で解除されるものなのか。 それじゃ、決定のメールが事前に届く前じゃなくて、 通報で規制が始まってから届いたのも納得だわ。 あとでソニー側のシステムに痕跡ないか確認しておこう。
-
そもそもシェアしてない内容が勝手にシェアされた事で、要らぬ通報が舞い込んだ点は不運だけどな。
-
んで、通報受理が12時頃って事で、通報がPSNで確認されたのは営業時間前。 ブロックした方もフォローに変更したアカウントも、 営業時間外に友達申請受理してる。 どっちが犯人なのかはもう対応済みだから判るね。 シェアしてるから道連れだよ。
-
片方はフォローに変更、もう1つは全て解除してブロック。
-
その内、申請があったのは2つのアカウント。
-
通報理由がシェアされたコンテンツ内容に関してだった。 通報が通ったその日に友達受理したアカウントで、 シェアが行われたのも当日。