今週のBUNGIE – 2023年1月12日

2023年1月月12日 - Sam

ガーディアンの皆さん、明けましておめでとうございます。本年最初の「今週のBUNGIE」をお届けします。ゆったりと穏やかな年末年始を過ごせた方も、そうでない方も、皆さんにとって今年が明るい一年になることを願っています。 

勝利の瞬間、アイアンバナー: 要塞、リビジョン・ゼロなどなど、さまざまなことがあった今シーズンも残り47日。残っているゲーム内目標があったら、シーズン終了までに忘れずに達成しておきましょう。 

  • ナイトフォール(玄人) - 1月18日 
  • 次のアイアンバナー - 2月1日
  • シーズン19最終週 - 2月22日

玄人の更新

「光の終焉」で実施されるナイトフォール(玄人)の変更に先駆けて、1月18日から始まる「玄人」では以下のパワーレベル調整が行われます。

  • 「玄人」の参加に必須となるパワーレベルを25引き下げ、1580(強力上限)に変更。
  • 「玄人」アクティビティの全体的なパワーレベルを10引き下げ、1620に変更。
  • 現在のパワーレベル差-25(すべての敵のパワーレベルはプレイヤーよりも25以上高い)は引き続き有効です。

つまりパワーレベル1580で参加可能になりますが、敵のパワーレベルはそれよりも40高くなるということです。アーティファクトパワーまたは最高峰報酬、あるいはその両方を使うことで、パワーレベルを最大1595にまで引き上げ、効果を最大限に高めることができます。ナイトフォール(玄人)やその他の高難易度モードへの変更点については、今後さらなる情報を公開予定ですのでご期待ください!

アイアンバナー 

2シーズン半にわたる新しいアイアンバナーと、3つのアイアンバナーの新モード(暁光、噴火、要塞)を通して、たくさんのフィードバックをいただきました。今後の変更予定をお知らせします。 

2月1日に復活するアイアンバナーでは、対戦後に獲得できるアイアンバナーのランクを増やし、アイアンバナー装備を使用することによる倍率を2倍にして、チャレンジ完了で獲得できる倍率を半減させ、そしてアイアンバナーのエンブレムを装備することで獲得できる倍率を大幅に増加させます。これにより、ランクリセットまでに必要な対戦回数が約40%減少し、週の前半からプレイする価値がより高まるものと期待しています。

さらに次シーズンからは、アイアンバナーがシーズン中3回開催されるようになります。まだアイアンバナーのエンブレムを持っていない場合は、最初のリセット時に進行トラックの報酬として獲得可能になります。シーズン20のモードとスケジュールに関する追加情報は、リリースが近くなったら随時発表していく予定です。

改造パーツをひとつ残らず手に入れよう! 

昨日、通常のアーマー改造パーツ全種類が、全プレイヤーを対象に解放されました!「光の終焉」の大規模なビルド作成の変更に合わせ、現時点でのすべての通常改造パーツを今シーズン終了時までお楽しみいただけるようになります。「通常改造パーツ」とは、レイドおよびアーティファクトの改造パーツ以外のものを指します。昨日配信のパッチでアーマー改造パーツにアクセス可能になったにもかかわらず、コレクション内では解除済みとして表示されない状態ですが、アーマー改造パーツ自体は利用可能です。 

来週、改造パーツとビルド作成が「光の終焉」でどのように進化するかを紹介するブログ記事を公開予定です。お楽しみに!

集束に注目

次週より、武器とアーマーの集束コストに以下の変更を施す予定です。 

  • すべてのオシリスの試練、アイアンバナー、クルーシブル、ギャンビットの武器およびアーマーの集束コストが下がり、レジェンダリーのかけら25個(以前は50個)となります。
  • 「新」武器の集束コストも50個(以前は250個)へと引き下げられます。
  • 通常の恒例武器の集束に必要なグリマーのコストも5,000(以前は10,000)に引き下げられます。

これらの変更により、プレイヤーの皆さんがより装備の集束にアクセスしやすくなるはずです。特に、まだレジェンダリーのかけらを溜め込んでいない新規プレイヤーの方にとっては朗報です。

コストを引き下げることで、より刺激的なロールを追求できる機会を皆さんに提供したいと思っています。来週からオシリスの試練(来週土曜日)、クルーシブル、ギャンビットのベンダーを訪れたり、2月1日に帰還するサラディン卿に会って、さっそく試してみましょう。 

はい、ワンちゃんをなでられます

私たちのチームは創造力を思う存分発揮して、楽しく愉快なキャラクターたちをゲームに追加してきました。例えばフォールンベイビー、ボブルヘッド、スターホースなどなど… そして数週間前、機械の犬が宇宙ステーションに現れ、皆の心を暖かくしました。この愛らしいワンちゃんがどのようにして生まれたかをご紹介したいと思います。 

毎シーズン、私たちはちょっとした楽しいイースターエッグを作るためにブレインストーミングを行います。そして今シーズンでは、誰もがロボット犬を作ろうということで意見が一致しました。とはいえ、簡単なことではありませんでした。最初にチームがこのアイデアを思いついたとき、最初に飛び出た質問は「なでられるの?」でした。そしてその答えは「はい!」であるべきだとわかっていました。そこでさっそく、“犬をなでる”のが実際に可能かどうかを確認するために、興味深いテストを行いました。

テストがひと段落して、次に上がった質問は「どんな見た目にする?」でした。そして、チームが作り上げたのがこのワンちゃんです。

様々なチームからの大勢のメンバーが集まって創造力を働かせ、ついに“よい子”の大天使アーチィが完成したのです。

アーチィとその今後について不安な方がいらっしゃると思います。ご心配なく。アーチィは今シーズン終了時にH.E.L.M.から消えますが、シーズン21にはタワーに戻ってきて、もっとなでられるようになります。

Bungieストアの最新情報

私たちが現実世界のオーダーメイド商品を作る目的は、ゲーム内目標を達成したプレイヤーの皆様全員に、その功績を称える記念品をお届けすることです。  

商品の種類にもよりますが、物理的な商品を製造して配送センターにお届けできるようになるまでは、最大で12か月を要する場合があります。Destinyのようなライブサービスゲームでは、先行予約制度によって、制限を設けることなく、物理的な報酬アイテムの購入を希望される方全員に報酬をお届けすることができます。

コミュニティの皆様にはできる限り上質な注文エクスペリエンスをご提供すべく努めておりますが、皆様のご期待に沿えない場合もあったことを把握しております。私たちはこの分野における改善が必要であることを承知しており、その一環として、より上質な注文エクスペリエンスを作り上げ、品質やカスタマーサービスを損なうことなく、より速やかな市場への出荷を実現するための新たなアプローチをご提供したいと考えています。そこで、これらの問題の多くに対する最適な解決策を検討するために、プレイヤーの皆様に幅広い方法でコンタクトを取り、皆様のフィードバックを参考にさせていただきたいと思っております。

プレイヤーサポートレポート

強奪の戦場: エクソ11

優秀なプレイヤーサポートチームが、Stadiaの変更と既知の問題についての今年最初の報告をお届けします。 

STADIAのキャラクターを保存

1月10日(火)をもって、StadiaプラットフォームからはDestiny 2にアクセスできなくなりました。Destiny 2でStadiaにてメインキャラクターを所有しているプレイヤーの方は、別プラットフォームとのクロスセーブを有効にしてください。有効にすれば、2023年1月18日に行われるプラットフォームの完全シャットダウン後にキャラクターが失われることはありません。 

そして、Google Stadiaで主要アカウントを所持しているプレイヤーの方は、1月18日以降、クロスセーブを絶対に無効化しないでください。無効にした場合、プレイヤーはキャラクターへのアクセスを完全に失ってしまいます。

詳細は、こちらのStadiaのキャラクターを保存記事を確認してください。

クロスセーブの設定後にキャラクターへのアクセスに問題が発生した場合は、Stadia クロスセーブのトラブルシューティングガイドをご覧ください。

STADIAアカウントとBUNGIE.NETのリンク

Stadiaのクロスセーブを設定済みの場合、Stadiaプラットフォームのサービスが終了する前にプロフィールからStadiaアカウントのリンクを解除する必要はありません。非アクティブなStadiaアカウントのリンクは、2023年1月18日以降、プレイヤーのプロフィールから自動的に削除され、それに伴ってクロスセーブに影響が生じることはありません。

Stadiaのサービスが終了する前にStadiaキャラクターを有効なクロスセーブとして設定しようとして問題が発生した場合は、Stadia クロスセーブのトラブルシューティングガイドをご覧ください。

既知の問題

様々な 既知の問題の調査を継続中ですが、ヘルプフォーラム(#Help)で報告された最新の既知の問題をお知らせします。

  • クルーシブルのバウンティ「アドバンテージ活用」の進行状況の獲得度がゲームモードによって異なる。
  • エキゾチックミッション「熾天使の盾作戦」の最初のスキャナー・オーギュメントを入手した後、しゃがめなくなることがある。これはメニューを開閉するか、キーのリマッピングを行うことで解消されます。
  • 「光の超越」を所持していない場合、エウロパのジグラット上空にあるセキュリティドローンに到達できず、熾天使の称号を獲得できない。
  • 新しいアイアンバナーのアーマーが、アイアンバナーの称号獲得に必要な「グノラの印」の勝利の道のりにカウントされない。
  • ガントレット「気高いコンプレックス」を女性タイプのキャラクターモデルに装備した場合、アーマーの部品が浮いて見える。
  • エキゾチックボウ「必要の階層」でキルした場合、キル情報にサブマシンガンのアイコンが表示される。
  • エラーコード「CENTIPEDE」が頻発している問題を調査中。
  • 昨日配信のパッチでアーマー改造パーツにアクセス可能になったにもかかわらず、コレクション内で解除済みとして表示されない。ただし、アーマー改造パーツ自体は利用可能です。

Destiny 2の重大な問題に関する詳細情報は、既知の問題記事でご確認ください。他の問題に遭遇した場合は、ヘルプフォーラム(#Help)に報告してください。

動画をお届け

ブルーノ: それでは、迷宮でノーミスの達成に挑戦する際の心得をお伝えしましょう。まず、決して防御を緩めないように。ファイアチームと結束しましょう。スマホをオフにしましょう。良いビルドを作りましょう。そして最終ボスを倒したら、戦利品がドロップし、勝利の道のりの達成をこの目で見るまで死なないようにしましょう。そうそう、あらゆる爆発に近寄らないことも大切です。特に、ダメージ増加パークと時間差爆発を備えたロケットランチャーによる爆発は危険です。完璧な「熊の咆哮」のロールですね。正しくは、ほとんど完璧、ですが。

今週の動画: 真の持続的影響

Verdaderamente un recuerdo imborrable.#MOTW por si acaso, uno nunca sabe. pic.twitter.com/dhWIt3MT09

イヴァン: わぁ… これはすごい。この動画は思わず何回も見てしまいました。今では、お気に入りのテレビシリーズ以上に続きが待ち遠しい作品です。驚異的なプロダクション、美麗な4K映像、魅力的な音楽… ハマりました!

今週の動画: エース - エピソード1 | ファンメイドDestinyシリーズ

よい子

ヒッピー: この世のルールはただひとつ。“よい子™を見たら、よい子™をなでよ”です。私たちはルールを作るのではなく、ルールに喜んで従います。ここにご紹介する、最高によい子と一緒にいるガーディアンの愛らしいアートを見たらなおさらです。この素敵なDestiny 2のアートを見た後は、H.E.L.M.に行ってワンちゃんのふさふさ… ではないお腹をなでてあげてはどうでしょうか。ぜひ、そうしてあげてください。 

今週のアート: よい子プロトコル、起動!

Good Boy Protocol 🐶#Destiny2#Destiny2Art#AOTWpic.twitter.com/XMsz6MBCUx

サム: 現実世界にハイヴのワームの帽子があれば、ぜひ身に着けたいです。敵であることはわかっていますが。  

今週のアート: 同じ帽子! 

"Look we're wearing the same hat!"…(a stupid meme post that i wasted more than enough time on it)#Destiny2Art#AOTWpic.twitter.com/16kojUZrPz

さて、今週のアートは以上です。今年が皆さんにとって良い年となることを願っています。「光の終焉」のリリースが近づいてきましたが、まだまだお伝えしたいことはたくさんあります。リリースまでにさらなるエキサイティングな情報を発表していきますので、ご期待ください。

そして、Stadiaプレイヤーの方に再度のお知らせです。必ずクロスセーブを設定してくださいね。

創意工夫を大切に。サムより

このサイトでは、できる限り最高のユーザーエクスペリエンスを提供することを目的にクッキーを使用しています。「承諾」をクリックすると、クッキーに関する方針およびプライバシーポリシーに記載されている方針に同意したことになります。