Destiny 2 臨時修正6.3.0.5
2023年1月月24日 - Destiny 2 Dev Team
アクティビティ
シーズン
- 強奪の戦場
- シェードバインダー・ウォーロックが、スーパースキル使用中にステイシス弾を撃てない問題を修正。
- 難易度「伝説」で、様々な勝利の道のりや挑戦への進行状況を獲得できるように修正。
- 5年目のシーズンの儀式アクティビティが、全シーズンパスのエキゾチックの媒体クエストにおける儀式の進行状況にカウントされるように修正。
- パルスライフルではなくヘビーグレネードランチャーで、「シーズンの儀式」の勝利の道のりが進行してしまう問題を修正。
クルーシブル
- ランブル:ゲームモードとして復活させ、週間ローテーションから削除。
- ショーダウン: スコアボードに蘇生数が正しく表示されない問題を修正。
ギャンビット
- 評価の獲得量が最大50%以上増加。
ゲームプレイとインベストメント
アーマー
- シタンの城壁:
- 「シタンの城壁」使用中のバリケードスキルのクールダウン時間が70%増加。
- 「シタンの城壁」のバリケードへの与ダメージが25%増加。
- 開発者のコメント: この変更により、PvPにおける「シタンの城壁」の使用頻度が下がり、効果的に対抗できる機会も増えるはずです。
武器
全般
- ディープストーン・クリプトのレイドの報酬として、まだ未解除のパターンがあるディープサイト武器を獲得しやすくなるように調整。
- ファーミングをお楽しみください。
- ディープストーン・クリプトの記念マシンガンの作成オプションで、高速ヒット、高衝撃リザーブ、狂乱索餌、追い詰められた獣が正しく有効になるように更新。
- これらのパークの強化バージョンの作成サポートも行われます。
- トリップワイヤー・カナリアの発射時間の統計がUIに正しく表示されない問題を修正。
武器タイプ
- サブマシンガン
- 全般
- ダメージおよび照準補佐の減衰開始(射程距離0)が最大30%増加。
- ダメージおよび照準補佐の減衰開始(射程距離100)が最大10%減少。
- 順応フレーム
- クリティカルヒット倍率が1.44倍から1.5倍に増加。
- クリティカルダメージが16.2から16.9に増加。
- 精密フレーム
- フォレンジック・ナイトメアのズーム値が13から14に増加。
- パルスライフル
- 全般
- 照準補佐の減衰開始(射程距離100)が最大10%減少。
- ダメージ減衰の減衰開始(射程距離100)が最大5%減少。
- マウス・キーボード操作での反動が20%増加。
- 軽量フレーム
- BXR-55 バトラーのズーム値が20から18に減少。
- ピストル
- 全般
- シーズン18の照準補佐の減衰距離バフが30%から20%に減少。
空中効果
- メインウェポン
- 照準補佐
- マウス・キーボード操作およびコントローラー操作の両方で、すべてのメインウェポンの自動照準(弾丸曲げ)への追加ペナルティを、空中効果0の場合に最大60%軽減(ペナルティの度合いを1.2から0.5に軽減)。
- 精密照準角度(自動照準でボディショットではなくヘッドショットが発生する標的までの距離)が、空中効果100の場合に50%増加。
- カーブを指数関数的に変更し、マウス・キーボード操作とコントローラー操作の両方で、空中効果が高くなるほどプラス効果も増加するように変更。
- すべてのメインウェポンの磁性(照準引力)への追加ペナルティを削除。またコントローラーのみ、空中効果60~100の場合にて、空中効果導入以前と同様の磁性ボーナス(空中効果100で0.5度)が発生するように変更。
- 全てのメインウェポンの命中精度ペナルティを軽減。
- 空中効果10の場合の精度が、シーズン17以前で改造パーツ「イカロスグリップ」を装備していた場合と同等になります。(以前は、空中効果30でこの命中精度に到達)。
- ペナルティの大体の削減量:
- ハンドキャノン、ピストル: 60%
- オートライフル、スカウトライフル、パルスライフル、サブマシンガン: 20%
- 弓: 30%
- 特殊ウェポン
- スナイパーライフルとスラグショットガン
- 空中での基礎命中精度ペナルティが50%減少。
- ペレットショットガン
- 空中での命中精度ペナルティを完全に廃止。
- 空中での散弾角度ペナルティは残存。
エキゾチック
- デッドメッセンジャー
- 対プレイヤーの衝撃波による爆破ダメージが35%減少。
- デッドマンズテイル
- クラニアル・スパイクの5スタックによるダメージペナルティを削除。
- マウス・キーボード操作にて、腰だめ撃ちおよび空中での照準補佐のコーン角が25%減少。
- 腰だめ撃ちのコーン角のボーナスのスケーリングが20%から5%に減少。
- 腰だめ撃ちの精密エイムのコーン角が3度から0.8度に減少。
- 腰だめ撃ちの自動照準の減衰スカラーが1.5から1.1に減少。
パーク
- 「富の逆転」は、6秒以内に2回ミスショットすることで発動するように変更。
- パーク「完璧な浮遊」が原因で、パーク「狂乱」の発動タイミングが想定よりも早くなる問題を修正。
スキル
- 以下のクラススキルの基礎クールダウン時間が最大20%増加:
- 「頑強なバリケード」の基礎クールダウンを40秒から48秒に延長。
- 「反撃のバリケード」の基礎クールダウンを32秒から38秒に延長。
- 「スラスター」の基礎クールダウンを30秒から36秒に延長。
- 「狙撃手の回避」の基礎クールダウンを29秒から34秒に延長。
- 「勝負師の回避」の基礎クールダウンを38秒から46秒に延長。
- 雷の造形のストームグレネード:
- 移動する嵐雲による雷の直撃ダメージが40から30に減少。
- メイングレネードの爆発後、移動する嵐雲が生成されるまでのタイミングに0.24秒の遅延を追加。
- 嵐雲の初期移動速度を毎秒1.5mとして、生成後1.3秒間で徐々に毎秒3mの最高速度に達するように変更。
- 変更前の移動速度は常に毎秒3.5mでした。
- 嵐雲の追尾索敵射程は、生成後即座に最大サイズに達するのではなく、生成後2秒間で徐々に拡大するように変更。
- スライディング中のプレイヤーに適用される武器の安定性のペナルティ、ひるみのペナルティ、ショットガンのペレット散弾角度のペナルティを削除。
パワーと進行
- レア(青色)のエングラムは、装備のソフト上限に達した後ドロップしなくなるように変更。その代わりに、同等のグリマーを報酬として入手できるようになります。
- このアップデートは本日中の実装を予定しています。詳しくは、@BungieHelpをご確認ください。
ベンダー
- レアエングラムの削除への補償として、銃器技師の評価獲得量が25%増加。
バウンティとクエスト
- エキゾチック媒体のクエストブーストが、過去の全シーズンパスのエキゾチック武器の媒体に適用されるように修正。
- 「幻影のシーズン」の装備の勝利の道のり「絢爛の武器の形成」と「悪夢の具現化」で、武器形成の進捗が正しく記録されるように修正。
- これらの武器のいずれかを形成済みで、目標を完了していない場合、武器に変更を加えずに再形成する(コスト不要)ことで、目標を進めることができます。
- リビジョン・ゼロのクエスト「隠された形」の過程7で、武器形成の進捗が正しく記録されるように修正。
- 上記の勝利の道のりと同様に、リビジョン・ゼロに変更を加えずに再形成することで目標を進行させることができます。
- エキゾチックグレイブのクエスト「報告: 逆転の囮」のパターンの必要条件を調整。
- レシピで必要となる源泉の武器のパターンが1つだけとなるように変更。
- さらに、最初の日刊ドロップとして獲得した源泉の武器にはディープサイトが付与されます。
- キャラクターを解除することで、各クラス専用のエキゾチックグレイブのレシピを証拠ボードから購入できるようになります。
- 「漆黒の女王」クエスト「報告: レリックのデータ」の過程4で、武器形成の進捗が正しく記録されるように変更。
- 強化パークを付与済みの武器の再形成における必要条件は、一時的に無効化されています。
- この目標は、いずれかの武器を再形成することで完了できます。この際に、武器に強化パークを付与してアップグレード済みであるかどうかは考慮されません。
- 「漆黒の女王」クエスト「エニグマの再形成」の過程6で、武器形成の進捗が正しく記録されるように修正。
- 「レリックのデータ」クエストと同様に、「エニグマの再形成」のクエスト過程では強化パークの必要条件が一時的に無効化されています。
- 「エニグマの再形成」では、武器に強化パークが付与されているかどうかに関わらず、この過程を進行可能です。
UIとUX
- 「栄光」の印のアイコンが、他の印のアイコンと一致していない問題を修正。