Bungie週刊ニュース - 2015年4月16日

2015年4月月16日 - DeeJ

Bungieでは今週、Destinyの最も重要な要素に新しい命を吹き込むことにした。

この重要な要素とは、もちろん、あのタワーに君臨する紫色のボールだ。世界を救ってくれるガーディアンのためにタワーが提供する「進化」の一例だ。

「紫色のボールが生まれ変わりました。前よりも輝きがあり、金属っぽい見た目になりましたが、心は今までと変わらない紫色のままです」と説明したのはテクニカルアーティストのネート・ホーベイカーだ。「戦闘の後にタワーに戻ってきた大勢のガーディアン達の心をぎゅっと掴んで離さないこのボールに、魔法を注入して改良を加えたいと思いました。何せ、プレイヤー達がゲーム内で2番目に重要な球体と認めたボールですから」


プレイヤーの反響は、期待以上のものだった。

「新しい指導者だ!」と感激してくれたのはDattoというガーディアン。YouTubeに動画を投稿する常連だ。「ゲーム内の人と人との交流を最高に高めてくれて、蹴った時の反応もいいし、暗いところで光って色も変わります。次はどうやってこれを超える改良を見せてくれるのか、見当もつきません」

紫色のボールに敬礼!更新1.1.2には他の改良、修正、調整、拡張なども入っており、Destinyのプレイヤー全員がダウンロードできるようになっている。

そして、更新1.2.0が次の目標だ。「ハウス・オブ・ウルブズ」が含まれる更新だが、拡張コンテンツIIを持っているいないに関係なく、Destinyの全プレイヤーに何らかの影響がある更新だ。

今週リリースされた更新に行き着くまでに、そのコンテンツを明かして作業に携わった開発者を紹介したが、狩りが始まるまでの間にまた同じような企画をしようと考えている。今度は生中継で行うつもりだ。



「ガーディアンをリーフに迎えなさい!」

「ハウス・オブ・ウルブズ」の新しいプロローグ動画が公開された。もう見た場合でも、もう1度見る価値がある!今週インターネット上で公開されたトレーラーの中で1番かっこよかったのではないか???思っている...


これは次の冒険を語る第1歩。これから公開する詳細情報もチェックしていこう。プレイヤー達から挙がる質問に答えていける日が来るのを心躍らせて待っている。

来週は、リーフの紹介をする予定だ。

「ハウス・オブ・ウルブズ」の公開ストリーミング
リーフ-装備の強化
4月22日(水)
午前11時(太平洋時間)

ベスタ基地のツアーへどうぞ!新しいベンダーにも会うことができるぞ!ベンダーの動機や目的にも密かに耳を傾けてみよう。クリエーティブ・ディレクターのクリストファー・バレットが案内役を務めてくれる。コミュニティからの特別ゲストであるGothalionが、Destinyの次の拡張コンテンツでどんな風に世界が変わるのか、質問してくれることだろう。


ツアー中、こんな話題を出してみようと思う。

新しいミッションは誰からもらえるのか?

この同盟にどんなメリットがあるのか?

今持っている装備はどうなるのか?

またタワーに戻る理由はあるのか?
[ヒント: もちろん!]

ストリーミング中にこれらの質問に回答してもらおうと思っている。ガーディアンとして、次のミッションに対して心の準備をしておくに越したことはないと思う!次の冒険の攻撃計画や所持品の管理をするに当たって、この企画からきちんとした情報を得られるようになっている。



バウンティ、ブレード、ログイン


Destinyプレイヤーサポートチームのスタッフは、誰よりも早くBungie.netのフォーラムに回答を残してくれる。Bungieの開発者であったり、他のプレイヤーを手助けすることに遣り甲斐を感じてくれるコミュニティのボランティアだったりが、オペレーションセンターから、そんな回答者達の報告をお送りしたいと思う。

更新1.1.2で、「設定」タブの下に新しい音声制御機能を追加しました。役立つ機能なので、1.1.2 音声ガイドで確認してください。

月のパトロール中にクロタブレードが見つからないと報告を受けています。クロタブレードをまだ探している場合は、「クロタフィスト」ミッションで見つけることができます。

ポストマスターの報酬パッケージで混乱が生じているようです。ポストマスターのスロットがいっぱいの状態でパッケージが届く場合は、誤った通知が表示されることがあるので注意してください。保管庫にスペースを追加したので、ポストマスターから報酬を受け取り、拡張された保管庫を使用するようにしてください。

最近、Bungie.netのMicrosoft認証プロセスを更新し、www.xbox.comを通してXbox Liveゲーマータグがリンクされていることが必須になるようにしました。こうすることで、ウェブサイトやコンパニオンアプリにおいてXbox Oneのフレンドが表示されるようになります。この変更は、月曜日から導入されます。

ログインのプロセスに関して、過去に施された変更全てについては、最後に投稿したBungie.net更新を確認してください。Bungie.netのアカウント管理についての詳細はアカウントのリンクに関するFAQを参照してください。

ゲーマータグをWindowsのログインにリンクしておこう。PSNでもXbox Liveでも、ユーザー名がきちんとプレイヤーアカウントにリンクされているプレイヤーの場合は、所持品の管理をドラッグして落とすだけという簡単な方法を使えるようになる!



今年は何かいい動画が見れるかな?


コミュニティが目を覚ます。

勝者: いいレースだね。

特別賞: 秘密でも何でもない。

今週はDestinyニュースがごった返していたので、短いが週刊ニュースはこの辺で。リーフの煌く紫色の光にガーディアンを招待できるよう、いろいろなイベントを計画中だ。詳細情報は尽きることはないのでご心配なく。「ハウス・オブ・ウルブズ」の情報は、毎週のようにお届けする気で満々だ。

そのうち、これでもかという情報の波に飲まれることになるだろうと思う。

このサイトでは、できる限り最高のユーザーエクスペリエンスを提供することを目的にクッキーを使用しています。「承諾」をクリックすると、クッキーに関する方針およびプライバシーポリシーに記載されている方針に同意したことになります。