今週のDESTINY – 2024年1月25日

2024年1月月25日 - Destiny 2 Community Team

今週のDESTINYは、望みのお話です!先週のグリマーまみれで再開した今週のDESTINYに続いて、今週も「リベンの望み」と「勝利の瞬間」の楽しい情報や報酬についてお伝えしたいと思います。それでは、始めましょう。

今週のトピック:

  • リベンの望みが水曜日に解禁。
  • 勝利の瞬間2023の報酬。
  • コミュニティによる剣の挑戦
  • 選ばれし死者の祭りの魔法使いセット。
  • Game2Give生配信の発表、そして新記録更新。
  • 新たな対戦モードPvPの週間報酬
  • アイアンバナーが戻ってきた。

リベンの望み

皆さんにも叶えてもらいたい望みがあるはずです。ガーディアンの皆さん、リベンは最後の望みを叶えたあなたの努力が報われるように、マラ・ソヴと準備を進めていました。彼女は一連の挑戦と、あなたの勇姿に見合った報酬を残しました。

16x9Standard_1920x1080.jpg

1月31日より、プレイヤーはマラ・ソヴから、夢見る都市で難易度伝説の失われたセクターや迷宮の完了などといったハイリスクな目標のある週間クエストを受託できるようになります。これらの週間目標を完了すると、プレイヤーはマラから望みの印を獲得できます。この印を使い、各週に3つのカテゴリから1つの報酬と引き換えることができます。

 

カテゴリー1: 最後の望み共振武器

赤枠のレイド「最後の望み」武器から1つを選択できます。

D2_S23_Last_Wish_Weapons_16-9.jpg

名前タイプ
ザ・スプリマシースナイパーライフル
変貌スカウトライフル
アペックス・プレデターロケットランチャー
チャタリングボーンパルスライフル
ビースト・ネイションハンドキャノン
テクナ・フォースフュージョンライフル
天国の暴君
古くからの絆オートライフル

 

カテゴリー2: エキゾチック

「光の終焉」の年のエキゾチックアーマーから1つを選択できます。

D2_S23_Rivens_Wish_Exotic_Armor_Pieces_Titan_16-9.jpg

クラスアイテムスロット
ハンタースピードローダーのスラックスレッグアーマー
ハンタートリノフンダマシのファサードヘッドアーマー
ハンタートリトンの万力アームアーマー
ハンターモスキーパーのラップアームアーマー
タイタンカドマス・リッジのスピアキャップヘッドアーマー
タイタンアベイヤント・リープレッグアーマー
タイタン花亭の番人チェストアーマー
タイタンパイロゲイルのガントレットアームアーマー
ウォーロックバリドーズ・ラスウィーバーアームアーマー
ウォーロックスウォーマーレッグアーマー
ウォーロック慰霊碑のマスクヘッドアーマー
ウォーロックブライアバインドアームアーマー

 

カテゴリー3: その他

以下の報酬の中から選択できます。

D2_S23_Rivens_Wishes_Vanity_Economic_Rewards_16-9.jpg

アイテム
死者の記憶1
暁旦の記憶1
アセンダントの破片2
亜空間合金2
エキゾチック暗号1

リベンの望みは6週間にわたって新たなクエストを提供しますが、クエストの完了と報酬の獲得は「最終形態」のリリースまで可能です。我がガーディアン、心から望むものをすべて手に入れよ。

 

勝利の瞬間の報酬

1月31日には、この1年に達成した功績を祝って、勝利の瞬間が30個の挑戦と共に戻ってきます。アクティブなプレイヤーなら、すでにいくつかの挑戦を完了しているはずです。挑戦を26個完了すると称号「MMXXIII」が獲得できるので、その調子で頑張りましょう。「MMXXIII」にたどり着くまで、ゴースト用の新たな「月桂冠のシェル」、スパロー「炎のクアドリガ」、そして「勝利の瞬間2023」Tシャツの購入権などのイベント報酬も獲得できます。

これらの報酬は以下を完了することで獲得できます。

勝利の道のり報酬
5「勝利の瞬間2023」Tシャツの購入権
14月桂冠のシェル
21炎のクアドリガ
26「MMXXIII」の印と称号。称号バッジ「MMXXIII」の購入権

月桂冠のシェル

D2-S23-Moments_Of_Triumph_In-Game_Rewards_Ghost_16-9.jpg

炎のクアドリガ

D2-S23-Moments_Of_Triumph_In-Game_Rewards_Sparrow_16-9.jpg

Bungieの報酬(Tシャツ、ワッペン、バッジ)

Tシャツとバッジ以外にも、勝利の道のり「超因果の冒険家」を完了することで、「勝利の瞬間2023」のワッペンの購入権も与えられます。

BungieRewardsMOT.jpg

 

剣の達人ゲラルトなら敵を700万回殺すだけでは足りないはず

Geralt.jpg

怪物を狩り、剣を手にいとも簡単に醜い怪物を切り倒す白狼って憧れますよね。月にいる場合、切り倒すのはスロールですが。カッコいいと思いますか?それはよかったです。実は最近ちょっとした害獣問題に悩まされているのですが、ゲラルトは休業中のようです。そこで、このバウンティはガーディアンの皆さんにお任せしますね。  

コミュニティとして剣で敵を7,777,777回倒せばいいだけです。報酬は金貨なんかよりもずっと貴重なものです。そうですね、これを完了すれば、長い間噂されてきたエンブレム「冒険心」をすべてのガーディアンが獲得できるようになる、というのはどうですか?今の今まで手に入れることができなかった、別の時代の遺産です。

v300_251_Emblem-Social.jpg

準備はいいですか? カウントは本日、1月26日午前5時(日本時間)に開始します! お気に入りの剣を手に持って、仕事にかかりましょう。熱心な刃で鋭い角に突っ込まないように気を付けてくださいね。それと、シュロ・チーにちょっかいは出さないように… (言うだけ無駄ですよね)エンブレムの入手方法は仕事が終わったらまたお知らせします。

 

選ばれし魔法使いセット

先週、皆さんには今年の死者の祭りで登場するアーマーを選んでもらいました。今年のテーマは「魔法使い」です。でもただの魔法使いでは面白みがないので、皆さんには邪悪な魔法使いと善良な魔法使いのどちらがいいか決めてもらいました。

コミュニティ投票の結果、どのクラスが邪悪で、どのクラスが善良なのかがはっきりとわかりました。(投票する必要なんてなかったかもしれませんね)

  • ハンターの64%が邪悪な魔法使いを選びました。
  • ウォーロックはもう少し意見が拮抗し、54%が邪悪な魔法使いを選びました。
  • 一方で、情に厚いタイタンは他のクラスとは逆に65%が善良な魔法使いを選びました。

D2_2024.01.25_TWID_Voting_Results.jpg

 

Game2Give公式生配信の発表

1440x300_WEBSITE_BANNER.jpg

新年の始まりと共に、Bungie財団法人の毎年恒例チャリティイベント、第5回Game2Giveが始まりました。コミュニティの素晴らしい支援により、1週間足らずでキャンペーン新記録の2,000,000米ドル(およそ3億円)の寄付金が集まりました!寄付や募金活動を通して、世界中に影響を与えるBungie財団法人の使命を支援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

お楽しみは来週、Todd Haberkornさん(そうです、あの放浪者です!)をセットにお迎えして、Game2Give公式生配信でまだまだ続きます。配信は2月2日(金)午前3時(日本時間)より、Bungie財団法人の新しいTwitchチャンネルで行います。是非チャンネルをフォローしてください!報酬やお楽しみを見逃したくはありませんよね?

あぁ!もう少しで忘れるところでした。新登場のエンブレム「トラベラーの願い」がTwitch Dropから入手することができます!

d2_v400_17_Emblem-Social.jpg

Game2Giveは2月5日まで開催されます。支援は寄付やコミュニティとの募金活動を通してすることができます。また、今年は過去最多の報酬を準備しています。皆さんは、次のような幅広いアイテムを手に入れることができます。

  • 6年前まで遡る歴代キャンペーンのエンブレム20種
  • 新たなエンブレム「普遍定数」と船「宇宙の音色」
  • 大人気のエンブレム「ブラッドストリーム」
  • その他いろいろ!

ゴーストシェルのオークション

今年はさらに、メキシコのアーティスト、Jesús Ramos Solís "El Capitán Copete"さん、María Sarmientoさん、そしてWixárika Arte Huicholの創設者であるMiguel Ángel CastilloさんがDestiny 2と伝統的なメキシコの芸術を融合した、3種の世界にひとつだけの手作りゴーストシェルを製作してもらいました。

AutionGhosts.jpg

 この限定アートはメイク・ア・ウィシュ、メキシコへの寄付を募るために、オークションにかけられます。オークションは現在開催中で、Epii06さん、Alyssa Chambersさん、そしてElTioTolandさんによる生配信が行われる1月29日午前9時(日本時間)に終了します。詳しくは、https://givebutter.com/c/g2g-ghost/auctionをご確認ください。

ガーディアンの皆さん、力を合わせる時が来ました。このイベントの情報を拡散していただければ幸いです。詳細はこちら: Game2Give.com

対戦モードのクルーシブルの週間報酬

来週の更新では、対戦モードプレイリストの新たな週間報酬として、亜空間合金が追加されます。シーズン武器の週間の挑戦を完了すると、さらに3試合完了することで、亜空間合金を獲得できる2つ目の挑戦が解除されます。また、シーズン最初の挑戦(プレースメント対戦7試合を完了する)の完了報酬にも、亜空間合金が追加されます。

アイアンバナーの帰還

アイアンバナーがモード選択可能になって帰ってきました。今週、プレイヤーは要塞モードとコントロールモードのどちらかを選ぶことができます。エンブレム「支流」を手に入れたい方も、「鉄の豪傑」を金の称号にしたい方も、好きなモードをプレイすることができます。

 

プレイヤーサポートレポート

善良?邪悪?私はどちらかというと混沌 + 中立なウォーロックです。

TWAB_PlayerSupport.gif

既知の問題リスト  |  ヘルプフォーラム  |  BungieヘルプTwitter

 

Game2Giveに関するよくある質問FAQ

チャリティイベントGame2Giveは2024年2月5日午後4時59分(日本時間)まで開催されます、詳しくは、Bungie財団法人ヘルプセンターと問い合わせをご確認ください。

テキストチャットのフィルター機能更新

昨年末よりテキストチャットのフィルター機能の大幅な改良作業が始まりました。変更点についてはこちらのテキスト用フィルター機能FAQで詳しくご確認になれます。

ゲーム内の「冒涜を許可する」設定で許容される表現が以前よりも増えたり減ったりするなど、一時的に予期しない影響が出る可能性があります。今後のアップデートでこうした挙動の緩和を図っていく予定です。

また、フィルター機能の想定外の挙動に遭遇したプレイヤーは、フィードバックおよびお問い合わせフォームからお知らせくださるよう、お願いします。

既知の問題

様々な既知の問題の調査を継続中ですが、ヘルプフォーラム(#Help)で報告された最新の既知の問題をお知らせします。

  • 迷宮「ウォーロードの旧跡」でスポーンするトーテムに一貫性がないことがある。
  • エキゾチック「ウィンター・ギル」のパーク詳細に、「frozen」ではなく、「encased」と表記されてる。
  • 復活した夢見る都市の武器が称号「カーズブレイカー」の進捗にカウントされない。
  • 剣「騎士の炎」の儀式装飾を入手した後、間違った勝利の道のりが解除される。

Destiny 2の重大な問題に関する詳細情報は、既知の問題記事でご確認ください。他の問題に遭遇した場合は、ヘルプフォーラム(#Help)に報告してください。

 

望み、望み、望み

TWAB_MovieOfTheWeek_2020_Animated.gif

今週の動画: サラディンは焚火の前でアハンカーラの物語を語りながら、どんな料理を作ると思いますか?私は意外とカリカリのマシュマロが大好きなんじゃないかなって気がします。

スパイハンター

TWAB_ArtistOfTheWeek_2020_Animated_V2.gif

今週のアート: 暗視ゴーグル?ありますよ。ステルスキル用のカッコいい新エキゾチックボウ?当然です。ストランドの力を使って、罠が張り巡らされた床に触れないようにする?この素晴らしいアートを見れば、このハンターに忍び込めないところはないってことがわかるはずです。

By Jukes via Twitter/X

AOTW.jpg

今週は以上です。「リベンの望み」を楽しんで、自分のために何かご褒美を買ってあげましょう。まだの方は「アペックス・プレデター」のパターン解除を目指しましょう。すでに解除している方は、キラキラの暁旦の記憶をゲットするのもいいかもしれません。頑張りましたね。皆さんにふさわしい酬です。

来週も新情報をお伝えしますが、その時までは、思いやりを持って行動しましょう。記事を読んでいただきありがとうございます!

 

Destiny 2コミュニティチーム

 

このサイトでは、できる限り最高のユーザーエクスペリエンスを提供することを目的にクッキーを使用しています。「承諾」をクリックすると、クッキーに関する方針およびプライバシーポリシーに記載されている方針に同意したことになります。